Menu

New York English Academyブログ New York Taste <ニューヨーク テイスト>

2015 年 8 月 15 日

カテゴリー:ニューヨーク情報

びっくりしました 8/15追記

ニューヨークに来たら食べてほしいものはたくさんあります。
Webで検索すると、ニューヨークのグルメ・レストラン、数えきれないほどありますね。また世界各国の料理が楽しめる都市です。

美味しいものを紹介するサイトはたくさんありますが、まずいものを紹介するサイトはあまりみかけません。

ココナッツウォーターをベースにしたカフェラテが、近くのエリー(オーガニックしか売っていないちょっと高めのスーパーです)に売っていました。しかもたくさんのドリンクと一緒に陳列されてなく、スペシャルに別の冷蔵庫に入れて。
いかにも「これは特別なドリンク」と言わんばかり。

ココナッツウォーターのカフェラテ・・・興味をそそられ買ってしまったのが間違い。
「まずい」という言葉にも値しない。
一瞬、何を飲んだのかわからなくなるほどまずいカフェラテでした。
どんな味かって?
豆乳と牛乳がまざって腐ったような味に無理やりチョコレートとコーヒーを入れ込んで力ずくでカフェラテにしたような・・・

一発で目がさめました。
世の中にこんなまずいカフェラテがあるのか・・ と思わずじっくり見てしまいました。
二日酔いも一気になおりそうです。

ニューヨークに来てこのカフェラテを見かけたら、勇気がある方は是非試してみてください。
水も一緒に買うこともお忘れなく・・。

——————————————————————————-

8/15/2015 : 昨年12月にポストしていたまずいカフェラテの追記です。

まずいカフェラテVSすこぶるおいしいフルーツジュース!

Fruit juice

左から「イチゴ&バナナ」「イチゴ&オレンジ」「オレンジ」の生ジュースです。このほかに「オレンジ&パイナップル」もあります。これが本当に美味しいんです。バナナアレルギーの私は「イチゴ&バナナ」は避けますが、「イチゴ&オレンジ」や「オレンジ&パイナップル」はたまらない味です!

一本$6.99と高めですが、試してみる価値アリ。ニューヨークは、日本ではあまり見かけない果物も結構あります。たくさんの種類のブドウ・リンゴ・桃類、イチゴ、マンゴー、梨、ブルーベリー、オレンジ、チェリー。買う前にちょっとつまみ食いしても何も言われません。

fruits1 Fruit2

このマーケットは、スープやパンもすべてこのお店で作って店内に出しています。おススメスープは、トマト味のマンハッタンクラムチャウダーとミルク味のニューイングランドクラムチャウダー。

マンハッタンのアッパーイーストサイドにあります。ニューヨークに来たら試してもらいたいマーケットですね。

ついでに、今日もあのまずいココナッツウォーターのカフェラテはありました。

売れてない気がします。笑

教育庁が査察に来た時に、コーヒーの代わりにサーブしようとひそかに企んでいます。

 

ニューヨーク語学留学なら:New York English Academy

NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!
New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ