Menu

New York English Academyブログ New York Taste <ニューヨーク テイスト>

2015 年 7 月 4 日

カテゴリー:ニューヨーク情報

独立記念日でお休み

アメリカの独立記念日は7月4日ですが、今年は土曜日です。ゆえに今年は7月3日金曜日が振り替え休日でNational Holidayとなりました。

昨年の独立記念日のブログにも書きましたが、この週はアメリカの民族大移動。大型連休ですから、地元に戻ったり旅行をしたりで4000万人以上の国民が飛行機やバス・車で移動します。
私も昨日(7月2日)に日本からアメリカに戻りましたが、飛行機は満席でしたね。

民族大移動が終わって落ち着いたのか、マンハッタンは結構ガラガラ。今日は時差ボケ解消もあってセントラルパークに行きましたが、いつもの週末のセントラルパークとは違って少し少なかった、というより、旅行者ばかりだった気がします。

Central park

Central parkの様子

今日は天気も良くて、自転車を楽しんでいる人もたくさんいました。いつもの週末より人が少なかった分、Riderは走りやすかったでしょうね。

セントラルパークやBike道を見ていると面白いチャリがいっぱい走ってます。チャリブログは、面白いチャリの写真を集め終えたら投稿します。

明日の土曜日7月4日はイーストリバーで39回目のMacy’s Fireworksです。7000人以上の人たちが集まるこの全米最大の花火大会、ミッドタウンに学校があった317のビルからは当然見えませんでしたが、学校移転後のNew York English Academyの学校から見えます!
(残念ながら私は時差ボケのため、とても花火の時間まで起きてられないと思いますが・・)

生徒の皆さんもこの一大イベントは参加すると思いますが、財布をズボンの後ろポケットに入れて歩いたりしないように!日本でよく見かける光景です。スってくださいと言わんばかりですので、注意しましょう。

今年はテロのアラートはでてないようです。よかったですね。

 

 

語語学留学なら: New York English Academy

NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!
New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ