Menu

New York English Academyブログ New York Taste <ニューヨーク テイスト>

2015 年 5 月 25 日

カテゴリー:ニューヨーク情報

今日はメモリアルデー

5月25日、アメリカはメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)で土曜日から3連休。学校も休講です。

この祝日は毎年5月jの最終月曜日で、兵役中に亡くなったアメリカ人を追悼する、というのが始まりなのですが、昨今はその意識も少しづつ薄れてきて、今は「家族が集う日」「さまざまなイベントが行われる日」「非公式な夏の始まりを告げる日」といった風潮に変わってきています。

それでも多くの人はこの祝日に墓地や記念碑を訪れ、また地方時間の夜明けから正午までは星条旗の半旗を掲げてますね。

様々なイベントが行われるこの日、スポーツにおいて最も長く続く伝統ゲームは「インディ500」。1911年以来続くインディアナポリスモータースピードウェイのことで要するにカーレースです。

約805キロを220mphで走るこのレースは世界3大レースの一つだそう。。といっても車やメカにほとんど興味がない私としては、「ふーん」くらいのイベントですが・・・でもこのレース観戦をするためにインディアナポリスに出かけるアメリカ人も多いはずですね。

ニューヨークでは「Fleet Week」が開催されます。米海軍と海兵隊の祭典です。今年は27回目のAnnual Fleet week celebration. 軍艦のパレードがハドソン川で行われます。

学校の近くのバッテリーパークに行くとこのパレードが見えますね。今年のFleet week eventの模様はこちらです。

そんなに難しい英語でもないので読んじゃいましょう。

このメモリアルデーの週末はイントレピットあたりに行くと、普段お目にかかれない水兵さんたちに会えます。イントレピットでも様々なイベントが企画されますが野外イベントは参加無料。でもイントレピット付近はこの週末ものすごい人だかりになります。このハドソン川に添って「ハドソンリバー グリーンウェイ」(自転車道です)がありますがBikerたちも走っているので、注意して歩いてください。

*自転車って言っても、「ママチャリ」じゃないですよ。「バイク」です。20-35キロくらいで走るのでメットをつけて走るスポーツチャリです。ニューヨークでママチャリはほとんど見かけませんね。

他には「非公式な夏の始まりを告げる日」ということで、コニーアイランドやガバナーズアイランドで様々なイベントがあっています。
実はガバナーーズアイランドのオープニングフェスティバルに行ってみたかったんですが、、、今週行われた5月のMonthly Testのテスト処理であえなく週末はお仕事。トホホ。

ニューヨークの花粉の時期もそろそろ終盤!今からニューヨークは一番楽しい時期ですね!

 

ニューヨーク語学留学なら:New York English Academy

 

 

NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!
New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ