Menu

New York English Academyブログ New York Taste <ニューヨーク テイスト>

2015 年 7 月 12 日

カテゴリー:ニューヨーク情報

US女子サッカーチームパレード

昨日、USの女子サッカーチームのパレードが学校のすぐ近くでありました。
優勝した選手が参加するので、当然ですが、ものすごい人だかりで歓声が学校まで聞こえてきました。

parade

当校の生徒は今日のActivityはこのパレードの参加。市長のコメントや選手のスピーチなど聞き取れたでしょうか?

まあ、日本人の私としては複雑な気持ちです。その決勝戦で日本は負けたんですしね。

Every road and street will be closed , you know we will have a huge parade tomorrow,,, oh sorry Japan was beated- とフランクがちょっと申し訳なさそうにでも満面の笑みでパレードの1日前に私に言いました・・。

But Japan won last time so it is even now!  でも前回日本が勝ったからこれでおあいこだよ!。

ふん。まあ確かにそうですが、、、。

アメリカはご存知のようにスポーツ大国。
実は今回の女子のサッカーチームの優勝は、女子チームを結成するすべてのアスリート種目の中ではじめてのticker-tape paradeなのだそうです。
結構意外ですね。

パレードはもちろん盛況。

このイベントには、2億のコストがかかっているそうです。
1億5千万はニューヨーク市から(もちろん税金)、残りは寄付金からです。またこのイベントのサポートで3000人の警官が警備にあたり、The Department of Sanitationからは400人以上の職員がパレード後の清掃にとりかかります。
警官の警備は仕方ないとして、パレードの紙ふぶきは少し制限してもよいのではないかと個人的に思うのですが、、、
でもパレードに紙ふぶきはつきものなのでしょうね。

今、イギリスではウィンブルドンの決勝戦間近です。ウィンブルドンが終わると今度はニューヨークでテニスの4大大会、USオープンが始まります。

毎週末にはセントラルパークでFreeのコンサートもあっていますし、ニューヨークは忙しくて楽しい季節に突入です。

留学生の皆さんにとっては一番過ごしやすく楽しい季節ではないでしょうか?

 

ニューヨーク語学留学なら:New York English Academy

 

NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!
New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ