Menu

New York English Academyブログ New York Taste <ニューヨーク テイスト>

2015 年 12 月 7 日

カテゴリー:学校について

クリスマスツリー、、

感謝祭も終わり、クリスマス一色です。

街のすべてのお店はクリスマスデコレーションでいっぱいです。クリスマスソングまで流れています。

この間ブロードウェイに行きましたので、ニューヨークの街の写真を撮ったのですが、夜だったのであまり良い写真がとれず、、、。

ニューヨークのクリスマスデコレーションの写真をお見せしたかったのですが。

毎年恒例のロックフェラーのクリスマスツリーも先日点灯しました。私が見たのは点灯の2日前だったので、ツリーの準備中でしたね。
この巨大ツリーの下には映画でもよく出るスケートリンクが。夜でもみんな楽しそうに滑っていました。

IMG_1719

この時期、五番街あたりにいるたくさんの人々はほとんど観光客。ツリーの点灯式はこのイベントを見ようと大勢の観光客が押し寄せ、49丁目あたりはとても歩ける状態ではないのです。というわけで、私は点灯式には行きませんが、、、。だってとにかくすごい人で歩けないんです。

数年前、NY1がこの模様を取材していました。朝から並ぶんです。
日本のようにトイレはどこでもアリ、の国ではありません。
さて、「トイレ、どうしてるの?」

実は、「水分をできるだけとらない」らしいのですが、根性が入った人になると「オムツ」をして点灯式を待っているらしいです。 笑(ホントみたいです)
「そこまでして点灯式を見らんでもいいでしょうに・・・」と思ってしまいます。

街でも本物のツリーが売られ始めました。アメリカでは約半分の家で本物のモミの木を飾ります。
モミの木の香りはとても穏やかで、癒しですね。モミの木の近くを通るとよい香りがします。
クリスマスが終わった後、このモミの木がごみとなってストリートにあふれるのですが、ニューヨークではこの使われた大量のモミの木を燃やさずすべてリサイクルしています。

IMG_1726

で、学校のクリスマスツリーです。
なぜか今年は誰も何も言わないので、ミシェルに聞いてみました。

「Quick question. Xmas tree this year??」

「Ohhhh my god!」

感謝祭を挟んで大型連休から帰ってきたミシェル、すーっかりクリスマスツリーを飾るのを忘れていたらしいです。
なんで口うるさいデイビットが何も言わんのか、、、と思っていたら、彼はSchool Direcotrのセミナーで3日間Albanyの教育庁に缶詰。

「すぐに飾る!」と言っていましたが、、昨年317のビルから移転したとき、「来年は新しいツリーを買おう」ということで、私が捨てたんです。
買ってこないとすぐに飾れないよ〜

ということで、ニューヨークアカデミーのクリスマスツリーはなんと遅れて今週飾られます。

生徒の皆さん、ごめんなさい、、、新しいツリーをすぐに飾ります!

 

ニューヨーク語学留学なら:ニューヨークイングリッシュアカデミー

NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!
New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ