Menu

New York English Academyブログ New York Taste <ニューヨーク テイスト>

2014 年 6 月 28 日

カテゴリー:ニューヨーク情報

日本にあってニューヨークにないもの:その1

今日のブログはちょっとひと休みの内容です。でも今日はちょっとビターな内容です。
ニューヨークにあって日本にないもの、日本にあってニューヨークにないもの、、って何かあるかな?と散歩をしながら何の気なしに考えていました。

まず一つ見つけました。「カラス」です。日本にはどこでもカラスがたくさんいて、ゴミをあさったりと被害も多いのですが、ニューヨークでカラスは見かけません。
鳩やスズメはいます。マンハッタンは川沿いですから、カモメもみます。
またマンハッタン内はセントラルパークを代表していたるところに公園がありますから、リスもよく見かけます。
またたくさんの野鳥がいます。

でもなぜか、「カラス」は今まで1羽も見たことがありません。なぜなんだろう、、とまたどうでもよい疑問です。
調べてみたところ、西ナイル熱によってカラスが大量に死亡したという記事はありましたが、はっきりした理由はわかりませんでした。でもちょっとビターな記事がありました。ニューヨーク州(ニューヨーク市以外)は合法的にカラスを殺してよい法律があるようです。ほとんどの動物が合法的に守られているのに対してカラスは例外。
カラスは害虫とみられているようで、カラスハントのコンテストまである始末です。現在、ニューヨーク州の議員により、カラスやコヨーテなど特定された動物の公法的殺戮を禁止する法律施行も進められているようです。

ちょっとびっくりするニューヨークのビターな一面でした。

ニューヨーク留学:  語学学校 PC TECH

 

NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!
New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ