Menu

New York English Academyブログ New York Taste <ニューヨーク テイスト>

2018 年 9 月 15 日

カテゴリー:ニューヨーク情報

一ツ葉高校の高校生がニューヨークで活躍!

ニューヨークイングリッシュアカデミーは日本の通信制高校の一ツ葉高校と提携しています。今年の夏も高校3年生の伊藤直輝君、2年生の竹島みゆるさんの二人が文科省のトビタテ留学に合格して英語の学習とダンスを学びにニューヨークに来てくれました。

伊藤君、英語の授業の初日、「どうでした?」と聞くと「心が折れそう・・」と本当に困った顔をしていました。
竹島さんはほとんどわからなかったみたいで、「どうしていいかわからない」。
彼らはそれからなんとか踏ん張り、竹島さんは9月6日に英語の語学学習は無事に終了。直輝君はあと1週間あります。
最初はまったく単語さえ分からなかった彼女がこの2か月にすごく英語も頑張って、ものすごく上達したそうです。
次の日の授業の前の日に一生懸命予習して、しゃべりかけられても全くわからなかったことが少しずつわかるようになっていったそうです。クラスの講師も彼ら2人には驚いていました。

しっかりニューヨークの留学も楽しんだみたいです。

さてこの二人、英語の学習は2番目の目的、1番目はダンスです。英語のクラスが終わるとBDCダンスに通い、ダンスバトルにも出場。ビデオを見せてもらったけど、なんでこんなに踊れるの〜
私はダンスオンチですので、、いやはやほとほと感心するばかり。

竹島さん、センターで踊ってます。

伊藤君は2番目から踊ります。伊藤君は、このニューヨーク留学中にアメリカのTalent Showcase Crossroadと言うShowに出るためのオーディションの誘いもうけて、オーディションは見事合格。
9月15日にショーケースでダンスをするそうです。

さて、この二人以外にも一ツ葉高校の生徒さんでニューヨークで活躍した高校生がいました。
テニスの内島萌夏さん。US Open ジュニア戦で予選をすっ飛ばして本戦ダイレクト出場です。毎年US Openにはいくものの、今回一ツ葉高校生の応援でUS Openに行くのは初めて。

    
試合中の内島さん        ダンス留学の竹島さんも応援にきてくれました

なんと彼女の応援で今年は、4回US openに通いました。4回も足しげく通ったのに実際に彼女の試合を見れたのはなぜか1回だけ。
これまたあのワイングラスの日のように本当に運がなかったというか、ついてないというか・・・

9月2日の彼女の一回戦は応援できたのですが、2日目は気温が32.5度以上になったためほとんどの試合が中止。3時間待って始まる気配がないので断念して帰りましたが、試合は4時間後に始まりました。
3日目も応援に行きましたが、当日券が売り切れ。会場に入れずまたしても断念。4日目は今度は雨でほとんどの試合が延期。2日前は34度まで気温が上がってものすごく暑かったのにこの日は20度以下になって会場で寒くてガタガタ。
この日も試合がいつ始まるかわからず、断念して帰りました。なんと暑かったり寒かったり。
この日は大阪ナオミさんの決勝戦でもありました。内島さんの試合を待っている間、Fox Newsから大阪ナオミさんについてインタビュー。
どうやらアジア圏内のニュースで私はON AIRになったようです。笑

内島さんは9/15(土)NHK「週間まるわかりニュース」にも放送され、USオープン後の東レ パン パシフィック オープンテニストーナメントにも出場予定だそうです。
この東レ パン パシフィック オープンテニストーナメントは大阪ナオミさんもでるんですよね。

残念ながらUP Openシングルは3回戦敗退でしたが、将来がまた楽しみな選手です。

高校生からエネルギーをもらった夏でした。

さて、もうすぐ2019年の春の短期留学案内が始まります。今度はESLだけでなくて他のコースもラインナップしています。
先着順のプログラムもありますので、お早めに予約ください。

 

ニューヨーク語学留学なら:New York English Academy

NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!
New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ