Menu

New York English Academyブログ New York Taste <ニューヨーク テイスト>

2019 年 1 月 30 日

カテゴリー:ニューヨーク情報

ニューヨークの冬のグッズ Review編〜!

本日1月31日、昨日のブログ(以下)の追記です。
今日は記録的な寒さとなり、学校は休講です。ニュースでも寒いから外には出ないようにとアラートが出ています。
でも外は太陽輝く雲のない晴天なのです。どんな風景かというとこんな感じ。

でも外はマイナス15度。風が吹いているとあまりの寒さに息ができない・・・
体感温度はマイナス20度くらいになります。

そんな今朝の6時ごろ、あまりの寒さでSnowy Crystalが窓にできていました!
寒いけど芸術的。でも寒すぎて窓が固まって開きませんでした・・。

冬のニューヨークを目指す方、防寒具はしっかり準備しましょうね。

————————————————–

相変わらず寒い日が続いています。
こんなに寒かったかな〜と思うほどですが、改めてニューヨークの冬を乗り切るための防寒グッズをReviewしてみました。

ニューヨークの1月から2月の気温ってどれくらい?

1年の中でも最も寒いシーズンで、ゼロ度以下もざらです。日本で言うと青森あたりの緯度です。
1-2月はだいたいマイナス4-5度あたり。風が吹くと体感温度はさらに下がります。
あまり雪はふりませんが、冬の季節の間に数回びっくりするような雪が降ります。この時期はヒールのあるパンプスなどはお勧めしませんね。

この間のようにマイナス10度以上になることも珍しくありません。
私は日本でも南のほうですから「マイナス10度以上ってどんな感じ?」と日本に戻ったときに聞かれることがよくあります。東北のような北国の方はそんなにびっくりもしないのでしょうけど・・・

歩いていると顔が痛くなります。寒すぎるとうっすら目に涙が。
ついでに寒すぎて口がまめらなくなって、英語がヘンな発音になっている。

この時期の洋服・必須アイテムは、

  • 帽子・マフラー・手袋
  • ジャケット・コート類(ダウンがBetterと思います)
  • サングラス(あまりに寒いときは目がいたくなりますからちょっとでもカバーを)
  • ヒートテック・ホッカイロ・タイツ
  • 靴はブーツとかスニーカーとか
  • スマホはカバーがあったほうがバッテリーがすぐになくならずに済みます
  • リップクリーム
  • 寝るときにマスク:乾燥してるのでそのまま寝てると朝喉が痛くなります。マスクがあると助かるかな〜
  • 保湿クリーム

要するにスキー場へ行っていると思ったらよいのかも?!
でもビルの中はすごく暖房がきいていています。ニューヨークでは、家主は暖房器具を設置しておかないといけないという法律があるんですよね

ですから、ビル内は半そででもよいのです。ビルや部屋に入ったら温度調節がしやすいような洋服をコートの下には着るとよいです。この中と外の温度差がものすごいので、外から帰ってきたときの静電気がものすごい。
バチバチバチ〜〜っと!
しかも乾燥してるからお肌もボロボロ。ということで、上記の必須アイテムに加えてさらに必要なものをReviewしてみました。

  •  静電気防止対策グッズ:アマゾンで売ってます。スプレータイプは持ってくるのが大変だから
    こんなものがよいかも。

  • かゆみ対策クリーム:乾燥して体が痒くなったりしますからクリームがあると便利
  • ヒートテックやコートのほかに、ゴルフで使う「レッグウォーマー」!
    これは絶対暖かい。お勧めです。

今回、このレッグウォーマーで結構乗り切っています。ついでにいうならファスナー付きのほうがBetter。
もうひとつ、「あってよかった、私の強い味方」なんでしょう??

「マゴの手」です。笑
も〜夜乾燥して、痒くて眠れない・・・マゴの手がどれだけ助かっていることか。ははは

ということで、今回最強グッズを揃え、冬のニューヨークも何のその。
天気が良い日は本当に散歩も気持ちが良いものです。で、散歩をして面白い写真?をとりました。

さて、これはなんでしょう?なんの一部でしょうね?どこにあるもの?
ニューヨークのギロチン台?
あてた方には1週間のFree受講を進呈!
お気軽にnyea@newyork-english.eduまでメールください。

語学留学なら:New York English Academy

NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!
New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ