Menu

New York English Academyブログ New York Taste <ニューヨーク テイスト>

2023 年 6 月 4 日

カテゴリー:ニューヨーク情報

対面授業、9月から再開、コロナ収束

バイデン大統領によるコロナ収束宣言が正式に5月にアナウンスされました。
3年間にわたるコロナウィルスによる規制は全面撤廃です。それに応じて、今までオンラインやハイブリッド(オンライン授業と対面授業のミックス)も8月いっぱいで終了します。
とうとう9月からはコロナ前と全く同じ、100%対面授業に戻ります。オンライン授業でのF1ビザのメンテナンスは許可されなくなります。

海外から留学してくる生徒さんにとっては、待ちに待った対面授業で楽しみですね。

さて、海外から留学されてくる皆さん!今ニューヨークは?
マスクは必要?Vaccination(予防接種)は?

今のニューヨークはこんな感じ。道行く人はマスクもしてません。マスクしているのは1000人に一人?ほぼ、いませんね。

9月からクラスもマスクは「推奨」になります。でもコロナが完全になくなったわけではないので気になる方はマスクをされてもかまいません。実際、「病気になりたくないから」と教室などでマスクをつける職員や講師もいます。

コロナが始まった2020年、今から思えばNew Yorkもロックダウンになりました。店への入店の人数制限もありましたし、小さいワイン屋においては入店できるのは一人だけ。しかも店内を歩けずほしいワインを伝えて定員が持ってくるという・・。マスクも鼻までしっかりしてないと注意されました。

→ アメリカではマスクの習慣が頃間前までなかったんです!
マスクしてサングラスかけて防止でもかぶっていたら警察に呼び止められて職質をうける、くらいだったのに。
私にとってはアメリカに「マスク」が習慣として根付いたのはうれしい限り。だって花粉の時期にマスクができるんですもん!

なにはともあれ、ようやく元通りです。
元に戻りたくなかったという生徒もいるにはいますが・・。笑
さて、学校も3年前を思い出しながら準備をしていきます。

海外の皆さん、Finally, it’s time to go abroad, learning English! です。

NYEAの授業をお楽しみに。

ニューヨーク留学なら「ニューヨークイングリッシュアカデミー」

NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!
New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ