Menu

New York English Academyブログ New York Taste <ニューヨーク テイスト>

2014 年 6 月 13 日

カテゴリー:ニューヨーク情報

ん?? ”The” Bronx..?

New York Cityは5つの区から成り立っています。Queens、Brooklyn, Manhattan , Staten Island, The Bronxです。

この”区”のことをBorough(ボロ)といいます。Queens, Bronx, Mahattanの三つの”区”をつなぐ橋を、以前は、Triboro Bridge(トライボロ ブリッジ)と呼んでいました。(トライ=3つ、ボロ=区)今はRJFと名前を変えていますが。

Triboro

<3つの区をつなぐから トライ・ボロ橋>

先日、Subwayに乗っていてぼんやりNew York Cityの地図を見ていました。5つの区の名前を見ながら、あれ?と思いました。 Queens, Manhattan, Staten Island, Brooklyn,,,,,なぜBronxだけは”The”Bronx と定冠詞の”The”がついているのでしょう、、

なぜ The Brooklyn,  The Queensではないのかな、と。どうでもよい疑問だったのですが、なんとなく気になって、スタッフに聞いてみました。でも、ここで生まれ育ったNew Yorkerたちもなぜなのか、よく知らず。
最後にたどり着いたのは、生き字引のようなPC TECHのSchool Director,フランク先生。

彼が言うには、どうやらこれは歴史的な背景からきているようです。昔「ヨハネス・ブロンク」というスウェーデンからの移民がこの地区の最初の入植者で、ブロンク一族といわれたことから、この地区は”The Bronx”となったとのことでした。
*英語で佐藤一族を The Satoといったりします。
歴史的経緯のため、Theをつけて標記するのが普通になってしまっている地区のひとつです。

The Bronx

New York CityはNew York Stateの中のひとつの市にすぎません。
New York Stateはアメリカの中でも、これまた広く、Stateの首都はNew York市ではなく、実はAlbany市といって
New York Cityから217キロほど離れたところにある静かな市です。
ここに、PC TECHを正式にライセンスしているNew York Education Departmentがあります。

このNew York StateやNew York Education Departmentのお話はまた次の機会に。
今回は、”The”Bronx、Bronxだけに定冠詞がつくなぞでした。

ニューヨーク留学; 英語 語学学校PC TECH

NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!
New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ