Menu

New York English Academyブログ New York Taste <ニューヨーク テイスト>

2014 年 7 月 19 日

カテゴリー:留学の注意点

留学の注意点 その15:「あると便利」グッズリスト

今日のブログは留学の注意点ではないですが、海外で生活するにあたって「あったら便利かな、リスト」です。

ニューヨークは日系のマーケットもありますのでほとんど手に入ります。

——————————-

1.耳かき:
こっちは綿棒しかないのであれば便利です。

2.洗濯用ネット:
なければなくても生活できますが、あれば便利です。靴下など干すピッチハンガーを持ってると更に便利かな。

3.洗濯用せっけん:
これはあると便利です。ちょっとしたものはコインランドリーまで行かなくても手洗いできます。でもこちらで洗濯用せっけんは見かけません。

4.(冬に滞在する人は)使い捨てカイロ・帽子・マフラー・手袋など。
ニューヨークの冬はすこぶる寒いです。帽子やマフラーはこちらではファッションではありません。必須です!

5.歯ブラシ:
ここでも歯ブラシはありますがやたら大きいので、ご自身にあった歯ブラシがあるとよいと思います。

6.保冷剤:
熱が出た時や、やけどをしたとき、ちょっと冷やす時にあれば便利です。体温計も用意してるとよいですね。

7.ボールペン:
日本のメーカーのボールペンは優秀です!日本の文房具は重宝します。

8.常備薬:
口内炎・冷えピタ(熱さまシート)などあれば便利かな。

9.ハンカチ:
こちらでニューヨーカーがハンカチを使っているのはあまり見たことがないですね

10.洋服:
滞在する期間によりますが、冬は寒いので暖かいインナーは必須。夏でもレストランやビルの中は冷房がすごくきいているので、ちょっと羽織る薄目のカーディガンなどあればよいです。あとは現地で調達できます。襟付きのシャツを一つは持ってきたほうが良いでしょう。社交の場に行くこともあるかもしれません。

11.フラッシュライト:
小さいものでいつもバッグに入れておきます。ニューヨークは夏に停電することもあるので、いざというとき助かります。

——————————

ちなみに、アメリカのバスルームの便座は暖房便座ではありません。7000ドル家賃を払うようなドアマン付きのマンション(コンドミニアム)でも単なる洋式トイレで、ウォシュレットさえもついてません。冬の冷たい便座がちょっと、、、朝は一発で目がさめます。(悲)
便座の形を確認して、除菌シートといっしょに日本から送ってもらうとよいかもしれませんね。

渡航準備の際に、参考にしてください。また滞在される期間によって、アドバイスできます。ご安心ください。

 

ニューヨーク留学:語学学校 PC TECH

 

 

 

NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!
New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ