Menu

New York English Academyブログ New York Taste <ニューヨーク テイスト>

2014 年 7 月 20 日

カテゴリー:ニューヨーク情報

ニューヨークの笑える法律

なんじゃ、それ!という法律があります。昔の法律で今は強制力はないとはいえ、一応ちゃんとした法律なのです。

日曜日の午前中にアルコールを販売してはいけない、、というのは以前ご紹介しました。日曜日の午前中は、教会に行く時間にあたるからです。これは、まあ、納得できる法律。

でも全く意味不明な法律があります、、、。

■ 日曜日にアイスクリームのコーンをポケットに入れて歩いてはいけない → 意味不明

■ ビルから飛び降りたら死刑 → ビルから飛び降りたら死んでしまうこともあると思いますが・・

■ 不釣り合いなジャケットとパンツで歩き回ってはいけない

■ ネコの毛皮を売ると法律違反 → ネコ以外ならいいんでしょうか・・

■ スリッパは10時以降は履いてはならない → なんで・・

■ ふざけて人の頭にボールを投げつけてはいけない

■ ウサギに色を塗ってはいけない → 小型犬に水玉の色を塗って散歩をしているニューヨーカーを最近見ました・・

■ 馬のシッポを勝手にいじりまわすと1年の刑務所 → 誰も馬のシッポをわざといじらないと思います・・

■ 物干綱に衣服をつるす際はライセンスをとること

■ 眠っているロバをバスタブに入れてはいけない → ・・・・ロバ?

妙な法律です。。今どきの警察がこんな法律は施行しないとおもいますが、でも一応法律です。笑い話といっしょにちょっと頭にいれておいては?

 

ニューヨーク留学:語学学校 PC TECH

NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!
New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ