Menu

New York English Academyブログ New York Taste <ニューヨーク テイスト>

2014 年 8 月 12 日

カテゴリー:ニューヨーク情報

グランドセントラル駅 まか不思議

学校のビルから直結のグランドセントラル駅は1日20万人近くのニューヨーカーと観光客で、マンハッタンの一つのハブ駅です。このグランドセントラル駅のオイスターバーは、ニューヨークの一つの観光場所レストランとして旅行案内にも載っています。

この場所でちょっと不思議な光景を目にします。人が壁に向かってひそひそ、、、耳を壁にひっつけています。

このスポットは、知る人ぞ知る、対角線上にいる離れた人と話ができるニューヨークのマカフシギな場所なのです。

どんなに小さな声でも壁に向かってつぶやくと対角線上にいる相手に聞こえます。

■ ヒミツは天井!

このスポットの天井はアーチ形にデザインされており、また位置が半地下になっています。この構造が、壁でささやいた声が低いアーチの天井を伝わり、反対の場所の相手まで届くということのようです。


(写真が暗くてすいません)

実は私もつい最近知りました。そんなマカフシギスポットより、オイスターバーの食事のほうが興味があったようで・・・。

この手の建築デザインは中世イスラム建築によくみられるそうです。音響効果を利用した部屋が多いとのこと。スペインのアルハンブラ宮殿が有名だそうです。

今日はちょっとしたニューヨーク情報でした。

 

ニューヨーク留学:語学学校 PC TECH

 

 

NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!
New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ