Menu

New York English Academyブログ New York Taste <ニューヨーク テイスト>

2014 年 8 月 20 日

カテゴリー:ニューヨーク情報

日本の文房具

今日のブログは「日本の文房具」についてです。

日本の文房具は質が高いので、アメリカ人へのお土産の一つに良いと聞いたことがあります。

先日Davidが、「ファイルがなくなったんだけど発注してくれない?」というので、「いいよ、Webの製品番号後で教えて。オフィスデポに発注するから」と答えました。

製品番号をもらって、発注しようと検索するのですがその商品が何度検索してもないのです。

「David, Are you sure this number is correct? (この番号あってるの?)」と聞くと「Yes, pretty sure。(あってるよ)」というのです。

おかしいなあ、、と思ってどこの会社の番号?と聞きました。そしたら「ASKUL A4-S」って書いてあるよ、と・・・

ASKUL???どこかで聞いたような・・・ それって日本のアスクルじゃないの?!?

どんなに探してもないはずです!

「これは日本のファイルだからアメリカから発注はムリ」というとDavidは「Oh…」とすこぶる不満のようでした。日本の文房具は質が良いので使いやすいそうです。

 

どうしても日本の文房具にこだわるDavid君、「日本で説明会があるよね、日本に行ったら買ってきてくれない」

「いいよ、買ってくるからリストにしてメールして」というと、送ってきたメールには日本の文房具のリストがズラリ。

Michelleのお気に入りはメモロールテープ。こんなのが中々アメリカにはないんです。

どうやら説明会が終わってニューヨークに戻るときの私のスーツケースは日本の文房具品でいっぱいになりそうです。

たしかに日本の文房具は質が良く、使いやすいです。ホストファミリーへのちょっとしたお土産には良いかもしれませんね。

 

 

ニューヨーク留学:語学学校 PC TECH

 

 

 

 

NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!
New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ