Menu

英語力を使いながら、8月のニューヨークのお薦めアクティビティリスト

2021年9月30日

真夏の都会って最高!天気の良い日に太陽を肩に浴びて世の中のあれこれを考えずに散策すれば、自然と気分が高まりますよね。でも、いつもその様に心地良い夏ばかりではありません。ビッグアップルの夏はかなり蒸し暑く、風が通らず日陰の無い場所では散歩さえ出来ない日もあります。が、そんな夏のニューヨークをエンジョイする方法を考えて、出掛けましょう。もちろん、日焼け止めを持って水分補給も忘れずに。

今年はまた今までの夏とは違っています。言うまでもなく、世界的なコロナパンデミック禍の真っ只中にいますが、これ程長期化するとは思いもしませんでした。多数の観光客が集まり、人口が密集している大都市ニューヨークでは、ワクチン接種が済んでいるにも拘らず、マスクを着けていなくてはなりません。変異種(デルタ株)と先行きの不透明さのお陰なんて、考えたくはありませんね。

ワクチンを2回受けて比較的健康な私ですが、外出の際にはウイルスに感染しないようとの正しい判断をする為に、必ずマスクを着けています。つい最近は、コロナの変異株に感染していない事を確認するために、PCR検査を受けました。変異種に関しては未だ不明なので、しばらくは注視する必要があるでしょう。

今回皆さんにお伝えするアクティビティは夏に最適ですが、よく考えて選びましょう。

あなた自身とあなたの愛する人達の為に、安全、そして健康に留意して過ごしてくださいね。

This image has an empty alt attribute; its file name is AdobeStock_88626456-1024x683.jpeg

1. Pixar Putt, Battery Park

人気のCGアニメ映画が好きな友達はいますか?Battery Parkは、Pixar Putt Pop-Up Mini Golfとも呼ばれ、大手映画会社によるCGアニメテーマのミニゴルフコースが期間限定(8/1-10/31)で開催されます。このパークが私のお気に入りのアトラクション、そして屋外の新鮮な空気の下で楽しめると言うだけでなく、川沿いにある為コースを周る間美しい景色も楽しめます。出掛ける前に電話をして、当日の混雑状況(昼夜)を調べておきましょう。期間限定の開催ですから、お早めに出掛けてみてくださいね。

2. Bryant Park Movie Nights

こちらもニューヨークには不可欠な要素としてオススメです。

屋外で開催されるので、換気の面で安全ですね。さあ、友達を誘って、ブランケットとスナックを持参して、スクリーンが見やすい良い席をゲットしましょう。昨年(2020年)の夏はキャンセルされてしまいましたが、今年は伝統的イベントが戻り、ニューヨーカーの群衆がハイスピリットで楽しむでしょう。それから、イベントは9月まで延長された為、時間は十分にありますね。

3. Pier 17 “Backyard” Rentals

ご存知のように、ニューヨークでは屋外に自分のスペースを確保するのは簡単ではありません。そこで、ちょっとグッドニュース!

The Rooftop at Pier 17とはレンタル制の芝生庭園で、人気のある場所の屋上に小型の冷蔵庫やビーチチェア、パラソル🏖など、夏の休暇に必要なグッズが揃っていて、都会を離れずに避暑が楽しめるんです。さらに、映画やスポーツが楽しめるビッグスクリーンが付いたり、ボールゲームが出来るコートまでレンタル出来ちゃいます。

またフードやドリンクのデリバリーも頼めるオプションも。

お伝えしておきたいのですが、私は都会が大好きな City Girlてすが、裏庭のある家で育った為、芝生のある庭園が懐かしく感じて(レンタルに)興味があるのです。

それから、再度大事なお話。これは屋外ですが、安全のために除菌ジェルとマスクは忘れずに持参してくださいね。

私達は未だ厳しいコロナパンデミック禍中にいますが、ニューヨークの夏(楽しみ) が打ち壊される必要はないのです。その為には少し賢くクリエイティブでいれば大丈夫!

間もなく秋がやって来ます。また屋外で長い時間楽しく過ごせるに違いありません。