Menu

ニューヨークのハロウィンを安全に過ごすには

2021年11月30日

ハロウィンは、コスチュームを着たりホラー映画を見たり、また愛する人達との思い出作りなど、年齢層に関係なく楽しめて最も人気のある年中行事の一つ。秋と冬のホリデーそのものが楽しいのですが、コロナ禍であるご時世では気を付けなければならない事が幾つかあります。ハロウィンは、文字通り人々が変装したり普段訪れない場所などに行き自宅を留守にするので、犯罪が増加する時期でもあるのです。

今年はハロウィンの楽しみ方はいつもとちょっと違うかもしれませんが、安全と安心面に気を付けながら友達と楽しめるベストなアイディアをまとめてみましたので、ご紹介しましょう。

1. A Halloween mask does not count as an actual face mask  ハロウィンコスチュームはマスクの代わりにはなりません

This image has an empty alt attribute; its file name is AdobeStock_454991398-1024x589.jpeg

最近、マスク着用命令に反対しているニュースをよく聞きますが、幸い私が住んでいる市では大きな問題は起きていません。ワクチン接種を済ませマスク着用命令を守っていますが、今年のハロウィンは規模を小さくして楽しむつもりです。また、今年は週末のハロウィンですが、多数の人達がマスク着用は必要ないと考えているので、個人的には距離を取りたいと思っています。不必要なトラブルや言い争いは避けたいものですね。

皆さん、今年のハロウィンは、親しい友人とささやかにお祝いしてはいかがでしょうか。

2. Keep your wits 分別を持ちましょう

ご存知のように、ハロウィンパーティーは評判が悪くて有名です。この日様々な 職業や(社会的階層の)人達が繰り出しますが、お酒を飲むのでしたら、気が緩んでいる人が多い事を覚えていて下さい。ハロウィンにお酒を飲むのなら、周りをよく見るように友達にも声を掛けて気を付けて過ごしましょう。お酒の量とパーティ終了の時間を決めて、安全に過ごしてくださいね。

3. Make plans and stick with them 計画を立て実行しましょう

ハロウィンは、何でも楽しめちゃう感があり時間の感覚がなくなってしまうので、失敗もしやすい日ですから、ビッグイベントについて友達とプランを立て打ち合わせをしておきましょう。

*出掛ける場所

*もし自分がハメを外したら(酔っ払ってしまっら) どうするか

*お開きと帰宅予定の時間

こういったプランはどのホリデーパーティにも使えますね。

何度もお伝えしていますが、今年は週末のハロウィンなので大混雑やちょっとした混乱も予想されます。前持って色々と準備しておきましょう!

4. Have fun!  思い切り楽しみましょう!

This image has an empty alt attribute; its file name is AdobeStock_454276117-1024x677.jpeg

さて、この2年間コロナパンデミックやロックダウンを始め、激しい選挙戦や幾つもの自然災害、さらには様々な社会変化まで、ニューヨーカーは大変な経験をして来たので、現在も少し気持ちが張り詰めていると言っても過言ではないでしょう。友達と出かけて楽しく過ごして思い出を作ったり、普段とは異なる過ごし方をするのは自然な気持ちですし、言い方を変えると、自分だけでなく友人達にとっても、外出して楽しい時間を設けて精神的に健康になる必要があるのです。

良い事としては、住んでいるアパートでちょっとしたパーティーを開いたり、外出してお店でハシゴ酒を楽しめば、最も大切な経済活性化にプラスになると言う訳です。さあ、友達を誘っておつまみを用意して、お部屋をパーティー仕様に飾って楽しみましょう!もう一つ、お店に飲みに行ったら、バーテンダーにチップを払うのをお忘れなく。

ハロウィンは子供だけでなく、全ての年齢層で楽しめるイベントです。いずれにしても、今年のホリデーにお祝いを予定しているのでしたら、賢く、注意深く、そして慎重に。コスチュームの種類によっては、年齢確認がし難い物があるので、外出の際は身分証明書とワクチン接種証明を忘れずに持参しましょう。そしていつものように、充電器とマスク、抗菌ジェルを持参して、思い切り楽しんでくださいね!