Menu

10月のニューヨークを思い切り楽しむには

2021年11月15日

ビックアップルに住んでいたら、一年中楽しめるといつもお話していますよね。季節が移り変わりカラッとした空気が心地良く、モコっとしたセータや温かいソックスを出して衣替えをすると、何だか気分はサイコー!つい春や夏を忘れてしまいます。

ニューヨークは未だコロナ禍を乗り越える方法を模索していますから、10月は安全に、そして健康的に過ごせるかどうかと言うと、ちょっと保証は出来ないかもしれません。

そこで、そんな条件(安全プラス健康的)を満たす事が出来そうなアクティビティ、例えば教室から出て、実生活に英語の練習を取り入れた様々なアクティビティをリストしてみましょう。

さあ、暖かい装いで、10月のニューヨークを満喫しませんか!

1. Brooklyn Book Festival, until October 4th

This image has an empty alt attribute; its file name is AdobeStock_2616196-1024x683.jpeg

あなたが私のような大の読書家でしたら、こちらがオススメ!お気に入りの著者に会ったり、文学好き対象のディスカッションに参加すれば、新作が読めるかもしれません。このイベントは屋外で開催されるので、今のご時世では安心、さらに心地良く参加が出来ますね。もちろん、英語のリーディング力を高めたい人にもぴったりですから、どのレベルでも大丈夫。

そして、世界中の作品を読めば新しい単語やフレーズが学べるし、スピーキング力も高める事が出来る。こんな素晴らしい機会をぜひ活用してはいかがでしょう。

2. New York Comic Con, October 7 – October 10

実は個人的にはそれ程好きではないのですが、コミコンはコミックス(アニメやマンガ)やアクション映画、SF系と、大人気のビッグイベントなのはご存知でしょう。世界中から観光客が集まり、中にはコスプレで参加するファンもいる程。昨年は中止されましたが今年は開催となり、興味のある人は大変な混雑が予想されるので早めにチケットを購入した方が良さそうです。ここで耳寄りなお知らせですが、直接会場に行くのは安全面が気になるのでしたら、オンラインによるヴァーチャル中継が予定されています。さあ、テンション上げてお気に入りのアニメや映画にどっぷり浸かって英語力を磨いてくださいね!

3. Haunting at Berkeley Oceanfront Hotel, Asbury Park, NJ

この時期ハロウィン系のイベントは、いつもアクティビティリストのトップですよね。もし旅行がお好みでしたら、こちら100%耳寄りの情報をお知らせしましょう。

初めて知ったのですが、1世紀以上前からバラノーマル現象で知られるこちらのホテルは、スリルを味わえる場所としてお勧めです。ラッキーな事に、このホテルはかなり万全なコロナ対策をしていて、入場者は熱を測ったりマスク着用、手指消毒が出来る箇所を複数設けたり、清掃の回数も多くされています。

興味があるのてしたら、早速チケットの予約をしてこの機会をお見逃しなく。いつもの様に、マスクは忘れないで。それから、英語で叫ぶ練習をしておいてくださいね。

10月のニューヨークは、ハロウィンを含めて住んでいる地域でホリデーシーズンのお祝いが出来る時期でもあります。ハロウィンは10月31日1日だけですが、ニューヨーカーは10月一杯このちょっと不気味な季節を祝いながら楽しんでいます。

秋の天気は心地良く、また街は魅力的で美しいので、出来るなら屋外で過ごしたくなりますよね。いつもお伝えしている様に、外出の際は人との距離を保ち蜜を避けて、必ずマスクを着けましょう。そして、コロナ禍が収束するまで、自分達で出来る事をして行きましょう。

思う存分10月を楽しんでくださいね。また11月にお話しましょう!