Menu

テレビを通してニューヨークの英語を学ぶ

2017年3月27日

ニューヨークの中でもっともクールな事の一つは、テレビで多くの文化的な場面として引き合いに出されることではないでしょうか。映画やショーなど、ニューヨークを正しく描写していないものがありますが、ニューヨークを正しく描写したポップカルチャーの重要なものをいくつか挙げるので、これらを引き合いにあなたの英語スキルをアピールしてくださいね。

1. HBOの女の子

たとえあなたが女性ではないとしても、この番組の全体的のテーマは、ニューヨークでありがちな奮闘記をシェアする事で、この地に限らず大人としての居場所を探す事です。この番組はニューヨークで撮影されており、彼らが使う専門用語などから人との付き合いやナイトライフの何かアイディアを得る事ができるのではないでしょうか。何話か見ると、あなたのまだ知らないいくつかの英語のフレーズを学ぶ事ができ、もっとブルックリンが好きになるかもしれないですね!

2. 30 Rock

ちょっと偏ってしまうかもしれませんが、これは私がニューヨークへ移る前から好きな番組です。ここへ来たらこのシリーズを見直そうと思っていて、ティナ・フェイが描写したニューヨークがどれほど美しいかを理解しました。彼女は、地下鉄の乗り方がどんなに面白いか、憧れた街に時々もみくちゃにされてひどい仕打ちを受けても大好きという事。そして緑色のスクリーンを使ったり、背景を使ってそれっぽく見せるのではなくて、全て撮影しているのです。

お腹の底から笑わせてくれますよ!

3. LAW & ORDER:性犯罪特捜班

この番組は20シーズンにもわたって放送されていて、いつも再放送をやっているのですぐキャッチアップできると思います。もし犯罪やスリリングな番組がお好きなら、右に出るものは無いですね。ニューヨークに危険な側面があることを秘密せず明かしていることが、この番組のハイライトです。必ずしもニューヨークが危険であると言っているのでは無いという事を心に留めておいてくださいね!この番組は、刑事司法制度の世界を覗いていて、ニューヨークはいつも出てきます。ロケーション、ランドマーク、近隣の話題に気を配ってみてください。そうすると今あなたが使っているいくつもの英語のフレーズがどんなに簡単なのかビックリしますよ!

ニューヨークの実態と合わない番組

「ニューヨークで」とされている番組はいくつかありますが、本当の生活を描いていません。アパートのサイズがめちゃくちゃなサイズだったり、キャラクターのキャリアと生活レベルが合っていなかったりと、わりと雑な感じでニューヨークを描いています。

フレンズ

いいドラマですが、あれがニューヨークと思ってはいけません。
仕事も何をしているかなどほとんど描かれず、いくら所得があるのかわからない。いつも遊び回っていて、アパートはニューヨークにしてはものすごく広いのです。

セックス アンド ザ シティー

これもおかしな描写のドラマです。これもアパートのサイズがキャラクターの収入と合わない。そして、お金の使い方も派手で、いつもタクシー。お金持ちのニューヨーカーでもお財布事情が心配になります。

ゴシップガール

これはやりすぎなティーンの番組で、わがままな高校生がお金を親の地位やお金を使いまくるというもので、この番組を見ている間はこれがニューヨークにいる生徒ばかりがこうでないと言う事を念頭においておくべきです。

how i met your mother -ママと恋におちるまで

この番組もわたしのお気に入りなのですが、これも又ニューヨークの描写がまちがっているんです。これも同じくアパートのサイズがキャラクターの収入と合わない。働いている姿も見ない。この番組は面白いのですが、これがニューヨークと思わないでくださいね。