Menu

New York English Academyブログ New York Taste <ニューヨーク テイスト>

2014 年 12 月 23 日

カテゴリー:学校について

こわいフレーズ

当校、ディレクターのDavid君。なんでもさっさとやらないと気が済まない性格です。
温厚かとおもいきや、結構短気でもある・・

そんなDavidとの会話で、彼の言葉に身構える瞬間があります。

Good morning How are you today, Been busy? By the way I am wondering if you could….

これです!”I am wondering if you could…”

このフレーズが出てくると「うっ、、なんか来る」と身構える瞬間。悪びれなく難題を言ってくる瞬間です。

「生徒の出席率はデータベースで管理してるけど、トレーナーがコンピューターに出席をいれたら瞬時にその日の生徒の出席率が自動的にわかるようにできない?」

「生徒の誕生日の月は自動的に”誕生日おめでとう”ってデータベースに出たりしない?」

「入学手続きが終了したら、PCから生徒のスマートフォンにQRコードと一緒に自動的にテキストメッセージを飛ばすとか。メールじゃなくてテキストメッセージがいいよね」

「生徒によっては、アラートが出た時、注意をひくようにアイコンが点滅するとか」

そんなことを簡単に言われても・・・。
「自動的に」ってそんなに簡単になんでもかんでもできないんだけど・・・

「でた、やっぱり難題」

「時間ちょうだい」といってなんとか解決策とプログラムコードを探します。
なんとかかんとか、彼の無理難題をクリアー。

そうやって当校のサービスは進化しています。ありがたいことです。

今後も他校にないサービスの進化をし続けます。ご期待ください。

ニューヨーク留学なら:New York English Academy(PC TECH)

 

 

 

 

NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!
New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ