Menu

New York English Academyブログ New York Taste <ニューヨーク テイスト>

2023 年 6 月 26 日

カテゴリー:ニューヨーク情報 留学情報

ニューヨーク版 ごみでつくるおしゃれな空間??

捨てないで!人参皮スパゲティ

ニューヨークでいいレストランを探そうと結構時間を使うと思いますが、どんな料理を食べたいですか?ニューヨークにはいろんなスタイルの料理があって決めるのが大変!メキシコ料理、中国料理、フレンチ、アジア…ん~

全部食べたい!

ですが、食費も心配ですよね?私は、海外にいてもいなくても毎日考えます。「毎月食費にいくらくらい消えていくんだろ~」

NYに限らずですが、海外での食生活に悩んでいた時、以前、友人が食事について教えてくれたレシピがあるので是非参考にしてください。

「はっきり言って何食べたらいいのかわかんないわ納豆なんか*100円で買えないやん。」*数十年前の価格

「外食とか日本食よりにならないで、家で作れる簡単なレシピを教えてあげるよ。」

そして教えてくれたレシピは、簡単ですぐできるものでした。

今日はそのレシピをご紹介するとともに、気になったことを調べましたのでご熟読ください。

ではまず、健康的かつ安くできる!レシピを。

捨てないで!人参皮スパゲティ

作り方

  1. 人参を剥けなくなるまで剥きます。
  2. お湯を沸騰させます。
  3. 人参が柔らかくなるまで煮ます。
  4. ザルに上げます。
  5. ソースの味付けはお好みでー 私の好みは醤油マヨネーズですははは。

私はよく野菜の皮を無駄に捨てていたので、これはいいアイデアだと思いました。

それに、野菜の皮ってビタミン、繊維、ミネラルが豊富らしいですよ!

工夫をすればこんな風に活用できる食物 ですが、ポイポイ捨てて気づかないままにしたいのが本音のところ。

ポイポイ捨てればごみですが、生かせばりっぱな食べ物です。といっても知らずに捨ててしまっているんですよね~。

 

ごみ問題

そんな、気にはしたくないけど気にはなる!ごみの量についてちょっと調べようかな、などと横道にそれてしまいました。知ってて損なしNYで出るごみの量―わかりやすい記事をみつけたのでご覧ください。

NY市のごみ回収を行うThe NYC Department of Sanitation (DSNY) によると、

NYで一日に出るごみの量は、キューブ状にしてまっすぐに並べた場合、なんと37マイル(約60km)の長さになるということです。この距離はマンハッタンをグルーっと一周した長さより長いようですね。けっこうな距り、ん?量だと思いますよ、これはたいへん。

Manhattan

だけどもしかしたらこのごみの山は、工夫すれば無料で生き返る宝の山かもしれません。

持続可能なおしゃれ

そんなこんなで

昨今、Sustainable energy が注目されていますし、プラスチックを再利用する方法なんかもご存じの方も多いのではないでしょうか?!

NYの小部屋でこんなふうに植物を栽培したりするのもいいかもですね!おしゃれ。

そして下の写真は、毎年アメリカで開催されている America Recycle Day のプラスチック再利用アイデアです。

なんだか商品化できそうなアイデア商品もありそうですよ。

誰でも参加できる催しなのでぜひいってみては!

NYEAには世界中から生徒が集まります。いろんな国の料理を生徒に聞いたり、シェアしたり。もちろん、アート、スポーツ、音楽も有名な都市にある学校ですから、語学以外でも楽しみにあふれています。有意義な生活をNYで過ごしましょう。

Enjoy NY!

NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!NYEAで学ぶ、スタンダードなアメリカンイングリッシュの授業 Standard English Program 本プログラムからそのままアメリカの大学に進学が可能!
New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!New York English Academy本部公式LINE@ ニューヨークの情報、学校・プログラム・ビザの情報など現地の生の情報をLineから配信します!
にほんブログ村 海外生活ブログへ